とりあえず馬

一口馬主(ノルマンディー)

MENU

スポンサーリンク

出走予定(2021/1/30-31)

スポンサーリンク

今週は(結果として)2頭出走予定。

シルバーファーン
1/30(土)東京・3歳新馬(ダ1400m・混)田辺裕信騎手

想定段階で30頭だったので、約1/2の抽選を突破したことになるのかな。なかなか運を持ってます。



師のコメントではもう一本欲しかったとのことですが、坂路を2本上がる日も多く、乗り込みはかなり積んできたと思っています。
時計も水準は出ているように思いますし、子供っぽさも抜けてきているようなので、まずは期待を持って見られる状態かなと。
ダンカークですしダートでおろすことになりましたが、体型見た感じでは芝もいけるんじゃないかなーなどとも思っており、いろいろ楽しみが膨らみますね。
このワクワク感を結果でつなげられるとうれしいなあと思っています。愛馬のデビュー戦は本当に楽しみになりますね。


コーラルティアラ
1/30(土)中京・4歳上1勝クラス(ダ1400m・混)加藤祥太騎手

想定になかったので、使ってくるとは思っていませんでした。府中の1600mも混んでいるようだったので、出られそうなこちらを選択した感じですかね。
芝スタート、左回り、小回りということで、現状では厳しい条件が並んでいますが、現級2着があるように力は十分足りると思っているので、ハマってくれることを期待するだけですね。
騎手も変わりますので、手が合って、上手く乗ってくれることを期待しましょう。


エンシャントロアはまさかの無抽選除外になりました。
おそらくフルゲート14頭で17番目くらいだったと思われ、ダート1000mという特殊な条件があだになった感じですかね。
状態が良かったので出してあげたかったですが、2/21までおあずけになりそうです。