とりあえず馬

一口馬主(ノルマンディー)

MENU

スポンサーリンク

ノルマンディー 2020年産一次募集所感 牡馬

スポンサーリンク

今年もこの時期がやってまいりました。
夢を見られるこの時期がワクワクしますよね。

f:id:teacome:20210923182302p:plain

キタサンメジャーの20

募集総額 2,520万円
1口出資額 63,000円
美浦・高木登厩舎入厩予定

サマーセールで破格の1595万。
父は安定のヘニーヒューズで、高い確率で走ってくるだろうと出資者が思ってくれるだろうところからの、925万乗せ。
昨今の価格高騰を考えても、なかなか食指がのびにくいところ。

ギャラクシーセレブの20

募集総額 1,720万円
1口出資額 43,000円
栗東・杉山晴紀厩舎入厩予定

エイシンフラッシュでこの値段。
杉山厩舎ということを考えても、よほど出来が良いのではないかと推測。
別クラブでこの父は少し持っているので、いかないかな。

ジェルヴェーズの20

募集総額 1,160万円
1口出資額 29,000円
栗東千田輝彦厩舎入厩予定

こちらも新種牡馬のビーチパトロール。岡スタでいっぱいつけている模様。
BMSメイショウサムソンというのがピンとこない感じ。

セイントリースカウトの20

募集総額 800万円
1口出資額 20,000円
美浦本間忍厩舎入厩予定

サマーセール341万とお安く落とした。それもそのはず、父ダンスディレクターとマニアック。
いまいち父の活躍を覚えていない。
出来を見て買っているのでしょうから、牡馬で一発狙いとしてはありなのかも。

ニシノマドカの20

募集総額 1,440万円
1口出資額 36,000円
栗東・鈴木孝志厩舎入厩予定

サマーセールで770万。ダノンバラードでこの値段?と思ったが、ナイママの全弟ということでそれなりに納得。
実績ある配合ということでそれなりに行く方も多いのかなと思ったり。

ニホンピロルピナスの20

募集総額 1,320万円
1口出資額 33,000円
美浦・稲垣幸雄厩舎入厩予定

サマーセール682万。
ニホンピロアワーズの半弟ということだが、いまやむかし感。
あと厩舎がちょっとなーという印象。

ハートオブスワローの20

募集総額 1,480万円
1口出資額 37,000円
美浦池上昌和厩舎入厩予定

サマーセール814万。
池上先生はシュヴェルトライテでこれからお世話になるので期待しています。
翻ってラブリーデイはクイントンのイメージが。。。他の産駒も大活躍のイメージはない。

フォーミーの20

募集総額 1,600万円
1口出資額 40,000円
美浦青木孝文厩舎入厩予定

庭先?
ディスクリートキャットもスピードに期待して出資したが、溢れんほどのスピードという感じではないかな(キトゥンズマーチは着実に頑張ってくれているが)。
一頭持っているので、とりあえずは惹かれない。

プリンセスフローラの20

募集総額 1,520万円
1口出資額 38,000円
美浦・奥村武厩舎入厩予定

サマーセール825万。
コーラスライン然り、この血統にしてはお買い得みたいなのに惹かれる傾向。
字面だけであればこのお値段は安い。人気必至とみた。
兄弟が走っていないのでそのあたりかなとは思うが、一つ上はシルク募集でこれからデビューなので期待を持って見たい(こっちより募集額安いけど)。

フルマークスの20

募集総額 2,880万円
1口出資額 72,000円
栗東・小林真也厩舎入厩予定

セレクションセール2200万。
この父で兄弟もさほど走っておらずこの値段、よほど出来がいいとみる(みるしかない)。
アステルカーラは出資も検討したことはあって、いい印象の父ではあるが、さすがに手が出ない金額。

マジックミラージュの20

募集総額 2,400万円
1口出資額 60,000円
美浦伊藤圭三厩舎入厩予定

セレクションセール1705万。
こちらも今でいう3勝クラス、2勝クラスの兄弟はいるもののそこまで活躍馬が出たという感じではなし。
エスポ産駒としては高い印象で、馬の出来で買ったのでしょう。
どこまで出資者に受けますかね。

モトヒメの20

募集総額 1,120万円
1口出資額 28,000円
美浦上原博之厩舎入厩予定

自家生産。18年産出世馬ワザモノの下。
値段も安いし、近年兄弟実績ありで人気しそうですが、ネオユニヴァースってのがどうなんですかねえ。

ラフェクレールの20

募集総額 2,800万円
1口出資額 70,000円
栗東・辻野泰之厩舎入厩予定

セレクションセール2145万。
過去にクロフネつけた2頭は小当たり、近年はロードカナロアもつけられていて期待されている肌の様。
ルーラーシップで上手くかみ合えば当たりも狙えるのではと推測。厩舎には期待感が出ていると感じますね。

レジェンドブルーの20

募集総額 1,240万円
1口出資額 31,000円
栗東牧田和弥厩舎入厩予定

自家生産。
サトノクラウンは他クラブでも募集がちょいちょいあって、期待している新種牡馬サトノダイヤモンド辺りに隠れている感じもあって、少しリーズナブルなイメージ。
上2頭は走っていないが、3年くらい空いていることと、母自身がオープンまで上り詰めた素質で期待できないかと考える。
相対的に安いし、これもそこそこ人気しそう。