とりあえず馬

一口馬主(ノルマンディー)

MENU

スポンサーリンク

ノルマンディー 2020年産三次募集

スポンサーリンク

気が向いたので備忘で。

ヴイプラドの20

歩様は好感触、調教も悪くはない、でも測尺が足りないのと進度と厩舎でパス。

オペラアイの20

歩様はピンとこず、調教はそこそこ、測尺はまあいいけど進度と生まれが遅いのでパス。

グレイスノートの20

血統は見所あり、歩様は後肢の踏み込みは好きな感じだけど全体的にゴトゴトしている感じが気になる、頓挫ありさすがに進度が遅すぎて難しい。

シャルマンレーヌの20

スノドラは正直わからないけど、歩様は短距離馬の感じで悪くないと思う。調教の感じも割と好き。生まれは遅いけど進度は悪くないし、なにより安いのでこれは行ってみる価値あり。厩舎は不安だけど。。。

スプリングボードの20

三次でこの値段出して、この歩様、調教の感じで行くイメージは湧かなかった。

チェアユーアップの20

三次の中では上の実績、歩様、調教進度、馬体と一番バランス取れていいと思う。でも三次でこの値段はリスクもゼロではない中ではなかなか出す気にならん。

メルジェリーナの20

ドゥラメンテでこの値段ならお買い得なんだろうけど、訳ありな部分のリスクあり。歩様は全体的にはいいと思ったけど、確かに左前は相当気になる。進度もまだまだ遅いし、リスクの方が先に立つ。

レグルドールの20

これも一次二次あたりに出てきてたら検討の目もたつけど、先に馬持っている段階では食指が伸びるほどの魅力は薄いかな。まだまだ時間かかりそうだし。セレクト出身だし素質はあるかもだけど。

タマヒカルの20

尺が足りないし、相当に時間がかかりそうなのでパス。

ということで、総合的に考えて
シャルマンレーヌ一択かなと。
まあ人気にはなりそうだけど、抽選まではいかないかな?