とりあえず馬

一口馬主(ノルマンディー)

MENU

スポンサーリンク

ノルマンディー 2021年産一次募集

先行募集締切前に申し込み馬のみ備忘で。 ジュエリーストームの21 歩様に力強さはあり、上もそこそこ走っているし、この値段でダートの中距離辺りでいけたら。 デンコウブルーの21 セールの時から気になっていた馬。 九州産馬路線がどうというより、トモのボ…

ノルマンディー 2020年産三次募集

気が向いたので備忘で。 ヴイプラドの20 歩様は好感触、調教も悪くはない、でも測尺が足りないのと進度と厩舎でパス。 オペラアイの20 歩様はピンとこず、調教はそこそこ、測尺はまあいいけど進度と生まれが遅いのでパス。 グレイスノートの20 血統は見所あ…

ノルマンディー 2020年産一次募集所感 牝馬

30頭はなかなか多いな。 エーデルメイシュの20 募集総額 2,000万円 1口出資額 500,000円 美浦・中舘英二厩舎入厩予定新種牡馬マインドユアビスケッツの自家生産馬。 大事にしている牝系でお母さんも素質を見せていて、牧場としても自信ありの価格設定かと。 …

ノルマンディー 2020年産一次募集所感 牡馬

今年もこの時期がやってまいりました。 夢を見られるこの時期がワクワクしますよね。 キタサンメジャーの20 募集総額 2,520万円 1口出資額 63,000円 美浦・高木登厩舎入厩予定サマーセールで破格の1595万。 父は安定のヘニーヒューズで、高い確率で走ってく…

ハロックライン きたー!けど

他クラブでは2020年産のラインナップが発表される中、ノルマンディーの2019年産三次募集がやってまいりました。 さすがです。基本的に2019年産はもうおなかいっぱいなので、元々ここで募集されるであろう一頭しか検討候補に入れていませんでした。ハロックラ…

アラハバキ 厳しい・・・

アラハバキ ★6/13(日)札幌・3歳未勝利(芝1500m・混)坂井瑠星騎手 結果10着「好スタートからスッと控えて、前3頭を見ながら4~5番手の絶好のポジションで競馬が出来たと思います。ただ、直線であとひと伸びが足りませんでしたね。坂井瑠星ジョッキーは『…

キトゥンズマーチ 初勝利!

キトゥンズマーチ ★5/08(土)新潟・3歳未勝利(芝1800m・若手)坂井瑠星騎手 結果:優勝「直線何度か手前を替えながらも、ラストまで渋太く伸びてくれました。ゴール前は盛り上がりましたね。ジョッキーは『途中から他馬に主張されても力むことはなく、二番…

コーラルティアラ 2着!

コーラルティアラ ★3/14(日)中山・4歳上1勝クラス(ダ1200m)津村明秀騎手 結果2着 ※田辺騎手負傷のため乗り替わり「ジョッキーは『周りに馬がいると萎縮してしまうのですが、スペースが確保されるとのびのびと走れていますし、最後もしっかり脚を使ってく…

二次募集馬馬名決定

二次募集馬の馬名が決定しました。 厳密には登録待ちですが。

転厩の嵐が吹き荒れる(というほどでもないが)

この時期ですからね。

エンシャントロア うーん。。。

エンシャントロア ★2/21(日)小倉・伊万里特別(ダ1000m・混)西村淳也騎手 7着「ジョッキーは『直線トップギアに上げるとノドが苦しくなって推進して行けなくなった。4角を回る手応えのままなら勝っていたと思います』と話しており、たしかにパトロールを…

エンシャントロア、正念場

エンシャントロア ☆2/21(日)小倉・伊万里特別(ダ1000m・混)西村淳也騎手13日(土)に坂路コースで4ハロン51.6-37.3-24.7-12.5を単走で一杯に追われ、17日(水)にも坂路コースで4ハロン54.9-40.0-26.4-12.7を単走で馬ナリに追い切りました。「12節で出走…

2歳馬近況更新(2021.2.15)

今月から月2回更新となり、楽しみが増えますね。シュヴェルトライテ(シュヴァリエの19) 坂路20秒で2本。まあ順調な方でしょうか。 小柄で仕上がり早と思いますので、先発隊として期待したいところです。 今年は既に小野町組も増えてきているようですので、…

地震

当方関東圏ですが、昨晩の地震はなかなか大きかったですね(震度4)。物は落ちませんでしたが、寝ていた子供が起きてきたり、上があいている水槽の水が軽くこぼれるくらいには揺れました。ちょうど東日本大震災から10年ですが、ここ最近はコロナ関係に気を取…

ノルマンディー 2019年産二次募集 出資馬追加

出資するなら、割引があるうちの方がいいかと思い。

シルバーファーン デビュー戦

シルバーファーン ★1/30(土)東京・3歳新馬(ダ1400m・混)田辺裕信騎手 結果10着「懸念していた装鞍や下見所での行儀はよく、スタートも上々。ただ、前半は田辺騎手が終始追っ付け追っ付けての追走だったように、この距離だと少々忙しかったように思えます…

「ミーハディビーナの情報を臨時更新しました」

これびっくりしますね。血の気が引きました。ミーハディビーナ ここまで順調に進められていることから、牧光二調教師に帰厩の打診をおこなったところ、すぐには馬房の都合がつかないとのことだったため、今後のスケジュールや出走方針を勘案した結果、このタ…

出走予定(2021/1/30-31)

今週は(結果として)2頭出走予定。シルバーファーン 1/30(土)東京・3歳新馬(ダ1400m・混)田辺裕信騎手想定段階で30頭だったので、約1/2の抽選を突破したことになるのかな。なかなか運を持ってます。

ノルマンディー 2019年産二次募集 出資確定!

無事、通りました。スフィンクスの19 抽選にはなりましたが、twitter界隈では落選されたという方はお見かけしなかったように思いますので、当選率は高かったのかな?と思います。

エンシャントロア次走に向けて

ノルマンディーで初めて持ったのが、エンシャントロアです。 エンシャントロア最初は美浦の牧厩舎でデビュー。初戦の内容から勝ち上がるのは時間の問題かと思いました。しかし、どうしてもあと1ハロンが持たない。コワタク縛りもなかなか。。 足元の弱さもあ…

今週の結果など

まずは結果から。 キトゥンズマーチ 1/16(土)小倉・3歳未勝利(芝1800m)西村淳也騎手 結果4着十分、格好はつけてくれたと思います。展開は少し難しかったと思いますが、バテずに最後狭いところを伸びてきていましたし、展開ひとつでチャンスはありそうで…

ノルマンディー 2019年産二次募集 出資検討

中間発表も踏まえて、決めました。スフィンクスの19 初志貫徹でこちらに。 初期段階では一番人気もあるかといったように見えましたが、ウォーキングの動画でトモのボリュームと踏み込みに物足りなさがあり、少々人気を落としたように思います。 それでも中間…

今週の出走予定

今週は2頭出走予定。 2頭とも抽選突破しました。コーラルティアラ 1/16(土)中山・4歳上1勝クラス(ダ1200m・牝)横山典弘騎手現級同条件の2着もあるように力は十分足りるはず。 どうにも木村、ではなく気ムラなところがあるので、走ってみないとわかりませ…

年末

あけましておめでとうございます。 しばらく更新していませんでした。競馬界の年末風物詩は、当然有馬記念ですね。 ◎クロノジェネシス ○オーソリティ ▲ワールドプレミア △カレンブーケドール、フィエールマン といった予想にしていましたが、クロノジェネシ…

一口馬主参考書

競馬歴はそこそこありますが、自己流でやっていて、新聞以外参考にしたことがありませんでした。一口馬主をするのにあたり、いろいろファクターもあるので少し参考書を見たりするようになりました。よくポータルやブログで取り上げられているもので有名だと…

今週の近況更新

エンシャントロア 調整は順調そう。まずはこのまま。コーラルティアラ 無事帰厩。ベストの条件で牝馬限定戦をめざすようなので、あとは常識にかかる走りをしてくれるかどうかだけ。ミーハディビーナ ひとまず外厩で回復ですね。次は小倉にはなりますが、節が…

HOLIDAYS!チャンス

当たりました。で、 届きました。twitter界隈で結構当選画像がながれてくるので、確率高そうですね。

ノルマンディー 2019年産二次募集 ウォーキング

ウォーキング動画がアップされました。 とりあえずぱっと見の印象のみ。 29.ゴールデンレコードの19 なかなか見栄えのする馬体ですね。 力強さを感じます。 30.スイートライラの19 小柄な雰囲気ですね。ちょっとパゲラっぽい。 手先だけで歩いている感じで、…

今週の結果

今週の結果です。 キトゥンズマーチ 12/19(土)阪神・2歳未勝利(芝1800m)藤井勘一郎騎手 結果6着欲を言えば掲示板というところでしたが、目処は立ててくれたと思います。スタートを決め、スッと先行。4角手前までは2番手キープ。ただ、馬なりでというより…

シルバーファーン初入厩!

本日(2020/12/18)シルバーファーンが初入厩したようです。2018年産では最初に出資しましたが、デビューは一番遅くなりました。精神的な幼さや馬体が増えてもなかなか芯が入ってこないといったコメントがあり、ここまで時間がかかったものと思います。入厩…