とりあえず馬

一口馬主(ノルマンディー)

MENU

スポンサーリンク

今週の結果など

スポンサーリンク

まずは結果から。


キトゥンズマーチ
1/16(土)小倉・3歳未勝利(芝1800m)西村淳也騎手 結果4着

十分、格好はつけてくれたと思います。

展開は少し難しかったと思いますが、バテずに最後狭いところを伸びてきていましたし、展開ひとつでチャンスはありそうです。

ソエもあるので続戦はどうかなと思いますが、陣営は色気を持っているようですし、権利もあるので状態が良ければこの開催中にもう一戦期待したいですね。


コーラルティアラ
1/16(土)中山・4歳上1勝クラス(ダ1200m・牝)横山典弘騎手 結果7着

いやー、厳しいですね。

スタートでつまづいて、騎手も出してはいかずに、道中最後方のまま。直線は大外回して脚は使うものの、勝負に加わる位置どりではなく着を拾う形。

中山D1200m横山典は勝ち上がった条件ではありますが、今の状況では進展がないので、陣営には工夫してほしいところです。最高峰ポツンなら、東京D1400mの方が良さそうですし、中山にこだわるならもう少し出していく騎手に変えてほしいですね。

さすがに毎回同じ轍を踏んでいるだけでは不満が溜まります。このクラスを勝ち上がる力は十分にあると考えているので、進展を期待したいです。


シルバーファーン
坂路の本数を多くこなしているようで、まだまだ仕上がって来ないというところでしょうか。

坂路は水準の時計が出ているようでしたが、Wでバテバテだったようなので、距離が長くなるとスタミナ切れとのことですね。

2週後で予定が出ているので、格好がつけられることを祈りつつ、推移を見守りましょう。