とりあえず馬

一口馬主(ノルマンディー)

MENU

スポンサーリンク

今週の結果

スポンサーリンク

今週の結果です。

ミーハディビーナ

12/12(土)中京・3歳上1勝クラス(ダ1200m・混)丹内祐次騎手 結果7着


本当に身になったのか、まではわかりませんが、12kg増と大幅に増えて、一つの安心材料であったことは間違い無いと思います。これまでなかなか身体が増えてこず、使い減りしているようなところもあったかと思うので、これはよかったです。


パドックがゆっくり見れませんでしたが、毛艶はよさそうで、少しうるさい感じだったように映りました。


初のダートということで走りっぷりがテーマでしたが、陣営からもあったようにそれほど悪いものではなかったように思います。出足も速かったですし。


スムーズな競馬はできていて直線も一瞬伸びかけましたが、残り1Fからは脚色いっぱいになってしまいましたかね。


スタート後に行ききっていたらどうだったかという話もありますが、丹内騎手でレースぶりはスムーズだったと思いますし、これで最後の伸びが足りないということでは、ダートだとワンパンチ足りないのかなと思いました。


ということで芝の方がいいとは思いますが、また出馬状況も厳しいでしょうし、試すなら中京より平坦な小倉のダートですかね。ともあれ、頑張ってくれました。