とりあえず馬

一口馬主(ノルマンディー)

MENU

スポンサーリンク

ノルマンディー 2019年産二次募集

スポンサーリンク

きましたね。
一次募集は1勝(シュヴァリエ)1敗(エイシンポラリス)でしたので、リベンジしたいところですが。

f:id:teacome:20201211224320p:plain

なお、血統知識も相馬眼もたいして持ち合わせておりませんので、自己流の感想に留まります。
※12/17 募集額/厩舎追記

ゴールデンレコードの19

募集総額 1,920万円
1口出資額 48,000円
栗東清水久詞厩舎入厩予定

オータムセールで1012万にて落札。
種付料が20/30万だったことや、オータムセールということを考えると、なかなかいいお値段。ということは出来がなかなかいいのでしょう。
祖母は米G1を2勝の名牝で、ディープやオルフェなど毎年なかなかの馬をつけられているが、今のところ活躍馬は出ていない模様。
ぼちぼち跳ねる馬が出てもという気もするが、食指は動かず。

スイートライラの19

募集総額 1,400万円
1口出資額 35,000円
美浦・奥村武厩舎入厩予定

セプテンバーセールで704万。
父は新種牡馬ディーマジェスティ。同期のリオンディーズは好調な滑り出しだが、後に続けるか。
ディーマジェスティ自体はちょっと重そうな雰囲気があるが、子供にはどう伝わるか。
ちょっと様子を見たい感じ。

スフィンクスの19 ◎

募集総額 1,440万円
1口出資額 36,000円
美浦・伊坂重信厩舎入厩予定

オータムセールで825万。
そんなに多く馬の数を持てないので、なるべく異なる父の仔を選ぼうと考えていて、マクフィは(感覚的に)興味あり。
上がヘニーヒューズで2歳戦で既に2勝。走る要素はありそう。
セール時の馬体は好みの感じに映っており、お値段的にも4万までは行かないかとも思う。測尺もあるし。
狙っていたエイシンポラリスが取れなかったので、牡馬でこっちを取りたい。でも結構人気しそうな感じですよね。。
金額はポラリス以下で予算内。厩舎がなーとは思うものの、まだこれからの伸び代ありで考えたいところ。

ハヤブサマナポンの19

募集総額 1,080万円
1口出資額 27,000円
美浦清水英克厩舎入厩予定

サマーセール550万。
コパノリッキーでどんな感じかという興味はあるが、ちょっと小さめかな。
これまで小さい馬ばかり出資しているので、なるたけ大きめの馬にしたい気持ちはある。
様子見。

バルフューレントの19

募集総額 1,120万円
1口出資額 28,000円
美浦岩戸孝樹厩舎入厩予定

サマーセール462万。
フリオーソ産駒。ノルマンで3歳世代に3頭いて、牧雄さんの好みかな。
ダートでコツコツのイメージだが、欲しい感じはしていない。

ラインレジーナの19

募集総額 1,280万円
1口出資額 32,000円
美浦・林徹厩舎入厩予定

自家生産。
イスラボニータこの世代4頭目。一次募集ではあれやこれやすべて見送り。一旦この世代は様子見して、好調そうなら来年以降で検討ですかね。
この母からは近年はあまり活躍馬がでていないのと、6月生まれというのも?

エイシンピカデリーの19 ▲→△

募集総額 1,360万円
1口出資額 34,000円
美浦松山将樹厩舎入厩予定

オータムセール935万。
ヘニーヒューズはダートでブリブリ言わせているイメージ。
母系もガチガチの米血でダートで、と思ったら、ハードスパンは芝馬もだしているのね。まあでもダート主導になるとは思うのだけれども、興味はあり。
次点の候補。
厩舎がなーpart2。金額的にはいけるけど、ちょっと様子見。

トーセンリリーの19

募集総額 960万円
1口出資額 24,000円
美浦・小手川準厩舎入厩予定

自家生産。
母馬自体もなかなか高齢だが、その父アンバーシャダイというのもすごい。クラブ馬としてはブリリアントリリーの下になるが、流石に頭打ちの感じ。
得意のマツリダゴッホ産駒ではあるが、今年一頭とったので、こちらは見送りで。

ミナミの19 ○→△

募集総額 920万円
1口出資額 23,000円
美浦・稲垣幸雄厩舎入厩予定

サマーセール385万。
初仔ということもあり小さそうだが、馬体はなかなか良く見えた。
SS3×4持ちだが、この落札価格なので募集も安ければ候補に入れたい。
厩舎がなーpart3。予想通り安いけど、悩んでしまうな。

ムーニーポンズの19

募集総額 880万円
1口出資額 22,000円
美浦小西一男厩舎入厩予定

自家生産。
母馬は昔海外で買い付けてきたようだが、子供は全く走っていない模様。
アグネスタキオン産駒だけ4勝したのか。
ただ、2016年産の全姉は走っていないし、あまり魅力は感じていない。

ラブユーの19

募集総額 1,000万円
1口出資額 25,000円
栗東北出成人厩舎入厩予定

セプテンバーセール396万。
一見地味に見える血統だが、2年連続アグネスデジタルをつけているし、思いはありそう。
高くはならないだろうし、コツコツやれそうな雰囲気があれば面白いのかもしれない。
今のところは見送り予定だが。

ワイキューブの19

募集総額 1,240万円
1口出資額 31,000円
栗東吉村圭司厩舎入厩予定

自家生産。
母馬からはコンスタントに勝ち馬がでており、オメガレインボー(父アイルハヴアナザー)はオープン入りを果たしている。
ストロングリターンも短めのところで走る馬が出ている印象だし、フックはありそう。
ただだいぶ仔出ししているの活力の面でどうかなという気はする。

ワイルドシンガーの19 

募集総額 1,200万円
1口出資額 30,000円
美浦・新規開業厩舎入厩予定

セプテンバーセール440万。
ミッキーアイルがなかなか走る馬を出している印象なので、その意味で興味はあるが。
相対的には順位は下がっている。
他の印を下げたので相対的に上がってきた。新規開業の方が伸び代が。。


3頭まで印をつけてみました。
セール購買組で興味のあったハロックラインがいないので、3次以降ででてくれば嬉しいですね。
印を少し変えました。動きみたらまた変わるかと思います。
厩舎はアラハバキのようなこともあるので、絶対視しなくてもいいのかもとも思いますが。