とりあえず馬

一口馬主(ノルマンディー)

MENU

スポンサーリンク

コーラルティアラ 2着!

スポンサーリンク

コーラルティアラ

f:id:teacome:20210316190911j:plain

★3/14(日)中山・4歳上1勝クラス(ダ1200m)津村明秀騎手 結果2着
※田辺騎手負傷のため乗り替わり

「ジョッキーは『周りに馬がいると萎縮してしまうのですが、スペースが確保されるとのびのびと走れていますし、最後もしっかり脚を使ってくれました』とのこと。過去に一度跨っていることもあり特徴を掴んで上手く運んでくれました。勝ちたかったところではありますが、まずは権利をとって次につなげられて良かったです」(和田勇介調教師)

田辺→津村騎手に急遽乗り替わりとなり、若干懐疑的に見ていましたが、ひさびさに力のあるところを見せてくれましたね。


出足はいつも通りでしたが、その後最後方でポツンはせずに少し出していき後方4、5番手にポジション、少しずつ押し上げて4コーナーでは馬群の大外を回して、直線ではいかんなく伸び脚を発揮。勝ち馬には届かなかったものの、2着を確保しました。


現状ではこれがベストの競馬なんでしょう、ジョッキーもスペースが確保されることが気分良く走るための条件と言っていますので、今後も道中は1頭で走れるポジションを確保して、末脚勝負というスタイルになりそうですね。


何もなければ続戦でしょうが、同条件の牝馬限定戦は4/11までなく期間が空きそうです。混合戦でもやれると思うので、状態さえ問題なければ中1週でもいいかなという気もしますね。


展開待ちのところはありますが、現級を勝ち上がる力があることは証明したと思いますので、この開催辺りで勝利をつかんでほしいです。