とりあえず馬

一口馬主(ノルマンディー)

MENU

スポンサーリンク

エンシャントロア うーん。。。

スポンサーリンク

エンシャントロア

f:id:teacome:20210225201557j:plain

★2/21(日)小倉・伊万里特別(ダ1000m・混)西村淳也騎手 7着

「ジョッキーは『直線トップギアに上げるとノドが苦しくなって推進して行けなくなった。4角を回る手応えのままなら勝っていたと思います』と話しており、たしかにパトロールを確認しても、その地点から明らかにパフォーマンスが落ちて失速してしまっている。だいぶトモの感じが良くなってきましたし、スピードはこのクラスでも十分通用するものがあるので、状態を見ながらまた今後のプランを練っていければと思います」(吉岡辰弥調教師)

急激に止まったので心配はしていましたが、やはり喉の具合だったようです。一緒に先行していた馬は2着でしたし、展開は向いていたはずです。

力自体は現級でも通用するところを見せてくれていると思いますが、こればっかりは如何ともし難いですね。

手術まですることなのか、そこまでしなくとも改善していけるものなのか、分かりかねるところではありますが、何か解決策が見つかることを祈っております。