とりあえず馬

一口馬主(ノルマンディー)

MENU

スポンサーリンク

エンシャントロア次走に向けて

スポンサーリンク

ノルマンディーで初めて持ったのが、エンシャントロアです。



エンシャントロア

f:id:teacome:20210124070740j:plain

最初は美浦の牧厩舎でデビュー。初戦の内容から勝ち上がるのは時間の問題かと思いました。しかし、どうしてもあと1ハロンが持たない。コワタク縛りもなかなか。。



足元の弱さもあり、期間内5戦して勝ち上がれず園田へ転出。園田ではC2を2戦2勝で、いずれも格上であるところを見せつけた勝利でした。



再転入条件を満たして、今度は名伯楽、栗東の山内厩舎へ入厩。初戦こそ振るわなかったものの、2戦目の小倉ダ1000mであっさり勝ちきり。



次戦の山内先生引退直前のレースでは一応の格好はつけて、2勝クラスでもやれるかと思いましたが、吉岡厩舎転厩後の2戦はメンタル?と喉鳴り?で全くの凡走となり、今に至ります。



スピードがあるので上のクラスでも先行はできますが、1200mだとどうしてもあと1ハロンが長い。ここ最近はトラブルめいた凡走続きなのが心配です。



ということで、次走1月30日小倉ダ1000m有田特別はベストの条件になり、また稀有な条件になるので一発回答をお願いすることになります。



足元が弱く使いこめないところが難点ですが、安馬で人気もなく残口があったところを拾ったにしては孝行娘で、2年以上も見ていると思い入れも強くなりました。ここで何とか結果を出して、次につなげていってほしいと思っています。上に上がれたら、新潟千直なんても試してみても。