とりあえず馬

一口馬主(ノルマンディー)

MENU

スポンサーリンク

今週の結果

スポンサーリンク

今週の結果です。

キトゥンズマーチ

12/19(土)阪神・2歳未勝利(芝1800m)藤井勘一郎騎手 結果6着

欲を言えば掲示板というところでしたが、目処は立ててくれたと思います。

スタートを決め、スッと先行。4角手前までは2番手キープ。ただ、馬なりでというよりは少し促す場面もあり、まだ少し幼いところがあるように思います。

直線に入ってから坂のせいか内によれ、内の馬も外によれで少しぶつかり加減でちょっと苦しくなった印象ですが、ゴール前ではまた一伸び。

距離が長いかなと思いましたが、陣営コメントからは距離は問題ないとのことでしたね。坂路を苦労しているところからして、坂はない方がいいでしょうから、次は小倉1800mで更なる前進を期待しましょう。優先権が取れなかったのが響かないといいですが。

アラハバキ

12/20(日)中京・2歳未勝利(芝1400m・混)団野大成騎手 結果14着

騎手からは流れに乗ってレースが進められたとのことでしたが、どうですかね。確かにスタートから先行するところまでは良かったと思いますが、その後少しスピード負けする感じでポジションを下げてしまい、直線もあまり馬場のよくなさそうなところを通り、伸び脚を見せられず。

小柄で明らかにパワー型ではないですから、開幕週のいい馬場で平坦コースを軽快なスピードで先行させる方がイメージには合っています。

前走でいいところはみせているので、今回は条件が合わなかったということだと考えていますが、注文はつくタイプだと思うので難しいところが出てきそうです。こちらも小倉あたりで早い週で出走が叶えば嬉しい感じになりそうです。